大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

一年の計は元旦にあり:リターンズ


「一年の計は元旦にあり(大遅刻)」みたいな記事を書いてからどれくらいの月日が経ったと思います?
なんと1年と8ヶ月半。
1年8ヶ月って大変な期間よ。クラスの大人しいあの娘だって夏休みに彼氏できて豹変して新学期で「えっ!?あの○○ちゃんが!?」ってなるのに大体1ヶ月だよ。1年8ヶ月もあったら、赤ちゃん抱っこしながらめちゃくちゃに擦れた目で「結婚相手は身長に選びなよ・・・」とか言い出すかもしれん。何の話だ。

 

お久しぶりです。いっぽと申します。

 

久しぶりにブログなんか書き出してどうしたんだコイツ?って感じですね。多分1年8ヶ月前の自分が見ても全く同じことを言います。
私もそれなりにいろいろあったんですよ。突然仕事辞めておうち飛び出して今一人暮らしだし、この前まで家建ててた奴がオフィスで事務やってるしね。ちなみに今も仕事中です。仕事がねーんだから仕方ないでしょ。パソコンとイチャイチャするしかやることねーんすよ。

こんな感じでまとまった時間空くことがあり、目の前にはパソコンがあり、って環境で何しよっかなって考えたときに思いついたのがブログの更新だったんですよね。ちなみにこれ書くまでは暇な時間はずーーーーーっとネットメディア徘徊してた。バズフィードとかライフハッカーとかそういうのね。バンドマンやってるか陰キャ極まってるオタクはBASEMENT TIMES読んどけ。仕事中に読むとむせたフリがありえん上手くなります。

 

そうそう。なんでブログ書こうってなったかって言うと、ライターやってみたいんですよ。
っていうのもね、こんだけ仕事中に暇な時間あるし、この時間使って何か出来ないかしら?と思ったんですよね。もったいない病じゃないんですよ。ただの慢性的な金欠なんです。

そんで仕事中にGoogleの検索窓に「副業」とかいれてみたりして、いろいろ見てた結果、今出来そうだったのがライターかな?ってなったわけです。他にも投資とかあったけど、お前。投資に使うだけの金あったら副業探したりしねえよ。てめえ畜生ベーシックインカムよこせ。

 

ライターかな?って思ったのも、やっぱり文章考えるの好きだからなんですよね。
たまーにFacebookの方で、周りが写真上げて「地元メンでBBQ!」みたいな投稿してる中に、文字だけドォーーン!!みたいな投稿してたんですよ。お酒の勢いとかでね、「成人すらしてないのに子供作ってる奴、大脳無い説」みたいな投稿すると友達減るからやめようね。ご丁寧に「バカにしてンの??」とかコメントつくから。
そうするとちょくちょく反応あるんですよね。私はリアが充な方のピーポーではないので3桁のいいね!とか付くわけじゃないんですけど。
いやでもね。3件反応があったときに「3件しか無いしいいや」ってなるか「3件も反応してくれてる!」ってなるかの話だと思うんですよ。
精神論っちゃ精神論ですけど「こんなくだらない、Facebookって場にそぐわない投稿なのに反応してもらえるのか!?」って思ったほうが、幸せになれません?僕はここにいてもいいんだ…!ってなりますよね。最終回じゃねえぞ。

まぁ、まぁだいぶ稀有な例だと思いますが「面白い」って言ってくれる人もいるので、面白いって反応までもらえなくても、通勤時間の5分とか、寝る前の5分とかで、ほんと軽い読み物程度になってくれたら嬉しいななんて思うわけです。

 

そんなこんなで仕事中にこの記事書いてます。やっぱ文章考えるの楽しいですね。隣の上司から白い目で見られてる気がするけどきっと気のせい。私は負けない。仕事が無いのがいけない。俺は悪くない。

毎日更新するとかって密度ではやれないけど、更新できるときに更新する、くらいの心持ちで行きたいなと思います。仕事の忙しさに左右されちゃうからね。仕事しろって言うな。あったらやってるわ。

 

 

それではこのへんで。

こっそりとブログのタイトルとか変えておきました。前のクサくて。