大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

ボリュームの調整は難しい

おはようございます。

いつも通勤するときはヘッドホンで音楽を聴いているのですが、電車に乗った瞬間に音量を2つ下げ、降りた瞬間に3つ上げます。いっぽと申します。

 

 

~~~

いやー、面白いですね。モンスタハンターワールド。そんなに買うつもりはなかったんですが、周りがギアスでもかけられたみたいに声を揃えて「モンハン!モンハン!」なんて言うもんだから「これはコミュニケーションツールとして買った方がいいやつだろうな…」って買ってみたが最後。丁度1ヶ月くらい経ちますが、プレイ時間は250時間を超えHR150まで到達しちゃいました。

面白い。本当に面白いです。ありとあらゆるところが快適になりすぎて、今まで俺たちは何をやらされていたんだ!?状態。採取とか調合とか、モーションとか判定とかもういろいろと本当に快適。あとやっぱり据え置き機でじっくり腰を据えて遊べるゲームはいいですね。自然に長時間遊べてしまう。おかげで発売初週に2日も徹夜してしまい、うなじにしこりが出来た。流石に休んだよね。肩こり由来らしいので皆さんお気をつけて。体は大事にしよう。

 

 

~~~~~

実は明日、今の職場で最後の出勤日なんですよね。来月1日からは別のお仕事を始めます。

その辺の手続きとかも大体終わったしモンハンも大体落ち着いたので、仕事中に書き溜めておいた文章でも記事にしようかなって思ったら、なんとその記事が職場のPCの中でした。ってことで「とりあえず」の更新です。

 

少し考えてたことがあるんですけど、前の2記事がわりと考えてモリモリと書いた文章で、やっぱそれくらいのボリュームの文章を書くのってエネルギーと時間使うんですよね。それこそ何もやること無い勤務中にずっとキーボード叩いてるくらいの。

そのボリュームの記事を量産するってなると結構なリソースをさかなきゃいけないわけで、でも毎回そんな記事書いてたら頑張っても週1ペースになっちゃうし、流石に生活を削ってまでやるのもなぁ?そもそもそんな重ためのブログにするつもりはないよなぁ、でもスッカスカの記事ばっか更新したくはないし、せめて過去記事読み返してもある程度読み応えがあるくらい……なんてことを考えてたんですよね。

 

要するに、記事毎にどのくらいのボリュームにするか。どうしよっかなって。

実際、読む側からするとどうなんですかね。やっぱ量が正義なのかなとは思うんですけど。読むものが無いことには面白いもつまらないもないですからね。質がアレでも「あそこはこまめに更新してる」って認識が、人を呼ぶんですよね。わかっちゃいるけど、量で勝負するには人と金を持ってるとこには絶対勝てないんですよ。まー困ったもんだね。どうしよっかなぁ。2人でいいから影分身して、1日中ラジオ聞きながらブログ更新してくれる自分が欲しいとか思う。でもそうなったら絶対「お前が仕事行けよ!なんで俺ばっかり働いてんだよ!」って喧嘩になりそう。だって自分だし。結果2人で家にいて片方がブログ書いて、もう片方がアズレンのイベント回したりして……いやそれでも喧嘩になるな。なんなんだよお前ら面倒くさ。いや俺だわ。

 

あとはまぁ、力量もあるんだろうなとは思います。敏感に何かを受信して、人が読める形ですぐにアウトプット出来る能力。すごい勢いで読めるものを更新しまくる人ってどんな脳みそしてるんでしょうかね。やっぱ訓練の賜物なのかねぇ。俺もそこに連れて行ってほしい。連れてってくれよ……不労所得の向こう側へ……!!

 

 

~~~~~~~

「やっぱ訓練の賜物なのかねぇ」あたりで勘の良い人は気付くんですが、集中力が切れています。話を広げたり掘り下げようとする意志が感じられない一言ですねこれ。

こんな感じで、その場で一気に書こうとすると確実に途中でだれます。なので休憩(仕事)をしたりしながらいつも書いてるんですが、この辺は長い目で見てもっと訓練していきたいと思います。ほーらまた「長い目で見て」とかいう。未来の自分に丸投げしてるだけだぞそれ。まぁいいや。

 

ここ最近、次の仕事の面倒を見たりいろいろしていたおかげで、ストレスからの食欲爆発でお腹がだいぶボリューミーになりました。こっちのボリュームも調整を考えないといけませんね。

 

 

では。