大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

少数精鋭!!!

1時間くらいの通勤時間があると、短い記事ならささっと書けることに気がつきました。

更新頻度、上げて参る。

 

どうもこんばんは。いっぽです。

何から話します?

 

〜〜〜

 

とりあえずモンハンの話しとくか。

 

発売日に買ってのんびりやってたんですけど、気付いたらMR140になってました。こないだ初めて友人と遊んだんですが、MR見て「ガチの廃人じゃん」と言われて驚きました。「あれ?僕何かやっちゃいましたか?」じゃないんだよな。周りから見た「廃人」ってのはいつだって自覚が無い。やりたいことやってるだけだから。

 

あ、ヒゲ剃り忘れてるわ。まぁええか。

 

武器は雑に強いやつを使ってます。大体太刀か徹甲ライトか散弾ヘビィ。野良マルチだと890割くらいの人が太刀背負って来るので、徹甲ライトでスタン取る作業してます。いや強いからね?下手な太刀よりダメージ出るぞ。太刀が下手な私が言うんだから間違いない。

 

武器も触ってないもの開発したりすると楽しいね。昨日は貫通装備でライトとヘビィ作っていろんなモンスターをズタボロにしてたんですが、動くやつはライト、動かないやつはヘビィの使い分けだけで大体の敵と戦える気がする。傷ガルルガみたいなやべーヤツはガ性モリモリのランスとか散弾ヘビィ使った方がいい。あれに盾なしで来るやつは初見くらいだろ。

 

他に気になる武器といえばスラアク、ハンマー、笛くらいかなぁ。ハンマーは辛うじて触ったことはあるけど、クラッチのおかげで立ち回り全然わからんものになっちゃった。坂道で満月大根切りしてればいいのは変わってないよね?そこだけは頼むよマジで。

 

スラアクと笛は全く触ったことない。スラアクはシンプルに強そう。笛はマジでわからん。誰かこれだけ作っておけばいいよ!って笛教えてください。

 

弓と抜刀大剣も装備は作ったけど使わなくなってしまった。弓は弓である理由が見つからなかったし、大剣に至っては「オモチャだ!」ってなった。隙に抜刀キメるだけで簡単なのはいいんだけど、もう徹甲ライトが全部悪い。マジで徹甲ライト楽で強いから下手くそはみんな持っとけ。下手くそが言うんだから間違いないぞ。

 

あと導きの地はなんか結構言われてますけど、コンセプトとしてはめちゃくちゃ好きなんですよね。仕様が穴だらけなせいで嫌われてますけど。自分はあのぐらい延々と遊べる方が、クリア後のコンテンツとしてはすき。素材のアイテム錬金が無かったら流石にやらなかったけど。

 

とりあえずそんなとこかね。

こうやって羅列してみると結構遊んでるわ。廃人かよ。

 

もう歴戦調査回すくらいしかやることないんで、やることあったら誰か誘ってください。

 

〜〜〜

 

スマホで1時間弱だとこのくらいの文字量かー、うーんといった感じです。

2日に1記事?行き帰り?退職!!!!!!OH YEAH LETS GO BABY

 

では。