大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

台風とキチゲ

どうもこんばんは。

いっぽです。

 

台風のおかげで暇なので、今のうちに文章をタカタカとやっておこうと思いました。

ほんとお祭りになってますね。周りの人間が風呂に水溜めたり食料買い占めたり窓にテープ貼ったりしてるのを見て「すげーwww」つって鼻くそほじりながらビール飲んでます。

 

自分はほんとなんの対策もしてなくて、そのクセ「いっそ楽しんでやろう」くらいの気持ちで今回挑んでるんですが、昨晩仕事の帰りにコロッケ買おうと思ってスーパー行ったらめちゃくちゃな光景が広がっててマジで笑いましたね。食料なんか何もないし。両手にオムツ持ってレジに並んでる奴がいたのは流石に目を疑った。それは今じゃなくていいだろ。LETS JOIN 集団心理。毎週台風来れば景気良くなるんじゃないか?

ちなみにコロッケは売り切れてました。それだけが心残りです。

 

あと今日の昼頃、まだ風強くないしいけるだろつって駅前までお散歩に行きました。コンビニさえ休業してて感心しました。こういう明らかにヤバいときに「ちゃんと休もう!」みたいな風潮が実現され始めたのって今年からだよね。社会全体が変わってる感じがしてワクワクするね。この調子で風が吹いたら遅刻、雨が降ったらお休みくらいの社会になってくれることを私は切に望んでいます。生きやすくなるなら、どんどん当たり前を壊していこうな。

ちなみにコロッケ買おうとしたんですけど、スーパー休みでした。そりゃそうだろ。アホか俺は。

 

買い物行った帰り、傘ささないで帰ってみたんですよ。バカなので。ここ最近で一番楽しいアクティビティだった。普段の生活でキチゲが溜まっている人にはオススメです。キチゲがゴリゴリ消費されていくのを感じたので。なんかこう、自然を体で感じているみたいな気分になるのでめちゃめちゃ良いです。ただ、帰ってすぐシャワー浴びれる準備はしておいた方がいいです。玄関が大変なことになりました。

 

 

こんな感じでお祭りを楽しんでます。住んでるとこが風を直接受けないし、川が近いとかも無いので余裕こいてますが、大災害になる危険がある人達はちゃんと準備をして、命を優先しましょうね。家は復旧できても命は復旧できませんので。

「いろいろ準備しても何もなかったら無駄じゃん」は違います。「何もなかった」自体が最高の結果なので、準備はしすぎて損になるということはない。存分にリソースを割いて準備して、「無駄じゃん」って笑えれば満点です。ちゃんと備えましょう。とか言ってる本人は傘ささないで外で遊んでるんですけど。

 

 

書いてるうちに外が静かになってきました。明日はコロッケ買えるといいな。

では。