大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

無駄遣いじゃないもん!投資だもん!

先日、修理に出したノートPCが退院して帰ってきました。

もう5,6年前に購入したものなんですが、本体の保護フィルムも剥がしてないような状態でしばらく放置されてたんです。

というのも、買ってからしばらくしないうちに不幸な事故に遭って寝たきりだったんですよね。みんなもノートPCを閉じるときは何か挟まないかちゃんと確認してから閉じましょうね。

 

~~~

 

そんなわけで今回はそのノートPCを使って書いています。

布団にうつ伏せでゴロゴロしながら、ノートPCで音楽かけて、だらだらと書いています。最高ですね。

小学生のときからパソコンに触れて育ったオタクとしては、どこでも自分のパソコンが使えるってのはもうたまらんわけですよ。いつ如何なるときでも自分の布団を広げて寝れるみたいな安心感があります。

ブログ、やるぞ!って決めてちょこちょこ更新するようになってからは、出先でスマホを使った下書きとかもやってたんですが、やっぱり文章こさえるにはキーボードが一番体が馴染んでいて楽です。スマホでも打てないことはないんですが、誤字の修正とかするときにめちゃくちゃストレスになるんですよねやっぱり。あと動画再生しながら文章打てないとか、ツイッターチラ見しながら作業出来ないとか、パソコンで慣れてる身としては辛いものがあります。

あと家の中でもノートPCあるとすごく便利なんですよ。デスクトップPCだとその場所でしかいじれませんけど、ノートならどこでも使えますからね。実際に今は布団でごろごろしてますし。どこでも出来ることはどこでも出来るようにする。これ結構大事ですよね。仕事なら特に。

 

今回このノートPCを修理するにあたって、金額面とかでいろいろ考えたんですよね。液晶の修理で15,000円くらいだったんですけど、金銭的な余裕は無くはないけど・・・・・・そんだけの価値ある?このノートPCに?って。

まぁ結果としては修理に出して大正解でした。今寝ながらパソコンいじって文章打ってるこの環境が手に入るならまぁ数万円でも安いわって思いましたね。あくまでパソコンが無いと死んじゃうオタクの意見ですよ。

 

価値観は人によると思うんですが、環境とか便利さとかに出せるお金はバンバン使うべきだなぁと感じました。自分は狭いアパート一人暮らしなので縁の無い話なんですが、自動食洗機とか乾燥もできる洗濯機とか。

最近の人、つっても自分も十分に最近の人だと思うんですが、お金の使い道に困ってる人って結構いますよね。特に金のかかる趣味も欲しいものも無いって人たち。ソシャゲに課金してるオタクは回れ右だ。生を恥じろ。

とりあえず使うところが無いお金で手間や時間を買う、っていうのはどうでしょうか?なんてことを思ったんですよね。どうせ使い道の無いお金ならそういうところに使って、時間とか余裕をお金で買っちゃいましょうよっていう発想。この時間とか余裕って自分の視野を広げてくれたり、選択肢を増やしてくれたり、動き出すエネルギーを温存させてくれたりと、いろいろといい方向に働いてくれません?って自分は思うんですけど、どうでしょ。

 

 

~~~

そんな感じです。

ごろごろしながら書くブログが快適すぎて思わず記事にしました。自分みたいなだらしない人間には最高ですね。たまらん。15,000円なんて安い安い。

 

「○○があると便利だけど、別に無くても大丈夫っちゃ大丈夫」と思ってるもの、買ったほうが良いですよ。確実に金額以上のリターンがあります。「良い買い物をした」っていう感覚、めちゃくちゃ大事なんですよ。価値観ってのはお金を使わないと身につかないと私は思ってます。使いましょうお金。ガチャを回すな。パチンコを打つな。美味いもの食って、便利なものを買え。そんなところです。

 

 

1つだけ困ったことがあります。

布団でパソコンをいじれるようになったおかげで、寝るタイミングがわからなくなりました。

あとは寝不足であろう明日の自分に、投げます。

おやすみなさい。