大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

キーボードがうるせえ

どうもこんばんは。いっぽです。

 

 

ちょっと前にキーボードを買いました。

マジでブログ、ちゃんとやろう。となったときに、出先でちゃかちゃかやる用にbluetoothキーボード欲しいなと思いまして。仕事の帰りにヨドバシに寄ったんですよ。

気付いたら青軸のキーボード買ってました。有線のやつ。なんでや。

 

前から○軸は音がどうとかって話はちらっと聞いたことがあって、気にはなってたんですよ。ちゃかちゃかやるの好きだったんで。

無線のキーボード探すとき、ついでにメカニカルキーボードについても調べて、ふへぇ~と思ってヨドバシで試したら、なんか買っちゃったんですよね。

 

これはやばいよ。スイッチ部分の軸ってのが何種類かあって、青軸ってのは軽めでうるせー軸なんですけど、こればっかりは文字で説明してもしょうがないから店で実際に触ってみてほしい。マジで楽しいから。特にパソコン買ってきたときについてきたキーボードとかなんとなく使ってる人、騙されたと思って触ってみて。お願い。ほんとに楽しいんだってマジで。

何がいいってうるさいのがマジでいい。ほんとにうるさい。FF14で挨拶するたびにルパン3世始まる。ブログ書いてるときなんてずーっとタイトルだから。

 

 

結構自分も「まぁ使えてるからいいや」つって安物を使い続けてたりするんですけど、少々値段張っても良いもの使うべきだなって。貧乏性なんで「どうせ慣れるだろ」の精神になりがちなんですが、どうせ慣れるなら良いもので慣れた方がいいじゃんね。

 

次はワイヤレスイヤホン買って「いやマジでやべーんすよ。だって線無いのに音が鳴るんすよ」みたいな記事書きたいです。ワイヤレスイヤホンのプレゼント待ってます。

 

 

ではこのへんで。また来世。