大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

【FF14】5.1進捗どうでしょう

どうもこんばんは。いっぽです。

 

 


FF14でパッチ5.1がリリースされて少し経ちましたが、進捗どうですか。やること多すぎて私はもうダメです。何がダメって、やっと欲しい極ハーデス武器あらかた取って、ようやく落ち着いたと思ったら5.11が来ていた。待ってくれって。絶やってたら過労死してる。

 

 

リリース初日は「とりあえず消化だけするか~」ってエデン零式やってたんですけど、1週間経っても「もう火曜日!?零式消化せな……」ってなってて、プラスでせいぜいアラルレ・レベルレと蛮族デイリーやるくらい。そこから寝る前にちょっとだけ、つって装備更新したりしてる。マジで大型パッチ来るときはその週休みくらいにしないと間に合わなくないか?

 

だって追加されたコンテンツ多すぎて、メインクエ追加されたの忘れてたくらいだからね。毎日やってる人でも「まだやってない」とか言ってるし。主にニーアがヤバいとかスキル回しが新しくなってるとか、いろいろあるせいなんだけど。

 

頑張っていろいろ触ってるんだけど、もう大変よ。こんなに遊べるゲームある?ふざけんなよ吉田マジで。ちゃんと休め。

 

 

 

みんなメインが疎かになってる原因、ニーアコラボのやつ。5.1はなんといってもニーアがヤバかった。あのね、オートマタやってる人はFF14やったほうがいいし、あのレイドやる人はオートマタやった方がいい。

 

ヨコオタロウのことだし、コラボじゃ済まねえことしてんだろうな~wくらいの気持ちで行ったらまぁ心臓がギュッてされて呻き声でた。続編じゃんあんなの。言いたいこといっぱいあるけど全部ネタバレになるからなーんも言えねえ。大体というか、完全にオートマタだった。「これネトゲ?」って言ったもんな。

 

運良く初回で2B装備取ったけど、めちゃくちゃ良くて笑ってしまった。竜騎士はもうずっと2B装備でいきます。原作でも槍とかナックルとか使ってたし、竜騎士とモンクはあの衣装しっくりくるね。あとケツがいい。マジでケツがいい。脚装備でケツを盛る案を出した輩にはノーベルケツフェチ賞とかやったほうがいいんじゃないか。

 


メインクエもなんとか終わらせてあります。5.1のメインクエは「なるほどなるほど」→「うわ!!!!!やば!!!!!は!?!?!?え!?!?!?ハァ??????」になります。これもなんも言えねえ。やった方がええで。バトルイベントがはちゃめちゃに良かったで。あとアリゼーの「あぁん!?」が大変良かった。漆黒はほんとにキャラ立っててすき。

 


いやもうこれだけで十分な容量だと思うんだけど、他にも極ハーデスと蛮族デイリーとギャザクラの変更と分解と装備更新とフェローシップとでやーーーーーること多すぎ。ハウジングの土地追加されたし、新規で買ったり引っ越した人はもっと大変なことになってると思う。

 

あと召喚がマジつええ。学者のおまけで召喚80になってたけど、装備整えてミラプリしたもんな。

 

f:id:onestep0122:20191113011259p:plain

f:id:onestep0122:20191113011304p:plain

褐色銀髪メスッテを崇めろ




うちの召喚士、可愛くない?キャスとレンジのイディル装備めちゃくちゃ好きなんですよ。
「褐色銀髪の良さを世間に知らしめてくれ」と祖父の遺言にあったので、ちょくちょくSS貼っていかねば。褐色銀髪はいいぞ。崇め奉れ。

 

 

 

とりあえずこんなもんでしょ。忙しいったらありゃしない。

なんだかんだで5.2まではのんびり出来そうな気配が出てきたので、ゆっくり遊んでいきたい。ちょっと、ちょっとゆっくりさせてくれ吉田。頼む。吉田も休んでくれ。

 

 

では。