大腸小腸絶不調

生活は下手クソですが、得意気に生きるのは得意です。

かげうち読み交代読み剣舞読みシャドクロ

なおかげうちが飛んでくる模様。

 

どうもこんばんは。いっぽです。
ポケモン対戦、ヤバイです。

 

~~~

 

実はポケモンの対戦に真面目に取り組み始めたのって今作が初めてでして。

 

今までめちゃくちゃ腰が重かったんですよ。ウルトラサンムーンとか普通に買って遊びましたけど、準伝だの過去作の教え技だの、やってらんないんすよ。ポケモン廃人様的には不満でしょうけど、敷居が下がって大変ありがたい思いをしている人の方が多い気がする。

 

で、だよ。肝心のポケモン対戦なんだけど、これがマジでヤバイ。こんなにやべーもんだとは思わなかった。
素早さ関係とか、火力とか耐久とかは全然わからん状態から始めたのに、やってくうちに肌感でわかっていくのがもうめちゃくちゃ楽しい。少しわかりだしてからちゃんと数値調べて調整して、それが思惑通りに刺さったときの脳汁の出かたが半端じゃない。もうやめられんと思う。こんな面白いもんだとは思わなかった。

 

回してるうちに自分のPTの欠陥がわかったり、どういうポケモンを呼びやすいかがわかってきたり、この対面はこちらが○○から入れば後続で処理できる~~みたいな、数値化できない経験値がめちゃくちゃ手に入る。今が一番面白い時期だと思ってやってます。H252振ったヨノワールは珠ミミッキュ剣舞かげうちを1発耐えます。今日のヨノワール情報です。

 

当初の目標通り、ユキメノコシャンデラはパーティに必ず入れてるんですが、なかなかいい働きをしてくれてます。強くないポケモンでもコンセプトを明確にして役割を持たせてあげれば仕事が出来るってのも凄いよね。ギャラドスが止まらなくて泣いてんだけどさ。助けてくれ増田。ユキメノコフリーズドライをくれ。オニゴーリが持ってるんだからいいじゃねえか。なぁ。

 

試行錯誤しながらやってますが、50戦以上やって勝率は5割くらい。まだスーパーボール級にいます。まだまだ自分のプレイングで負けてる試合もあるので、そういう勝ちを拾えるようになってくれば自然と上に行けるかなと思ってます。それがまた面白いんだよね。「あそこで○○してれば勝てたじゃーん!」って後からわかるのがずるい。つい対戦を続けるを押しちゃう。運要素ももちろんあるけど、ちゃんと上手い人が勝つように出来てる。腹立つわあ。

 

 

マスボ級になったらとりあえずのPT紹介したい。とりあえず今シーズン中にはいけるように頑張りたいと思います。

 

 

 

では。